2月3日 節分

 
 
 
 
2月3日の節分の日は、学童で
「節分ってなに?」「どうして鬼に豆をまくの?」
「恵方巻を食べるのはなぜ?」というお話をしました。
 
 
 
 
 
 
子ども達は班員さんと話し合い、たくさん発表をしてくれました♪
 
 
 
 
 
お話の後は「豆まき」ならぬ「鬼退治玉入れ」で遊び…
 
 
 
 
ドキドキの結果発表!
 

 
 
勝ったのは赤パンツ鬼チームでした(^^)/

 
 
おやつで節分用の豆を出したのですが、
 
「歳の数よりたくさん入ってる~!!」
「わたし21さい!」  「おれは19さい!」と
会話も盛り上がりました(*^_^*)
 
 
 
 


 
 
 
 
 

コメント